2013年4月28日日曜日

安倍首相と小泉元首相とEXILEと靖国神社と日本人弱体化


http://www.sanspo.com/geino/news/20130427/oth13042721160021-n1.html

 安倍晋三首相は27日夜、東京・後楽の東京ドームで開かれた人気グループ「EXILE(エグザイル)」のコンサートを楽しんだ。28日からのロシア、中東の4カ国歴訪を控え、つかの間のリラックスした時間を過ごしたようだ。鑑賞後、首相は記者団に「盛り上がった」と満足そうな表情を見せた。

 首相周辺によると、エグザイル側が、交流のある俳優の杉良太郎さんを通じてコンサートに招待したという。

 コンサート関係者によると、エグザイルのメンバーが3曲目を歌い終えたところで、会場に首相がいることを紹介。約4万7000人の聴衆の大歓声に対し、首相は立ち上がって小旗を振るなどして応じた。(共同)

安倍首相と小泉元首相の行動がかなり似通ってきた。


●EXILEやX JAPAN、といった人気アーティスト好きを公言して大衆性アピール
●靖国参拝をして右寄りをアピール
●竹中平蔵氏を重用
●米国からの経済侵略的要求に応える(年次改革要望書/TPP)
●正社員の弱体化による中間層の破壊計画

そもそもこのブログのタイトルにある「ウヨクのふりをした悪党」という言葉を最初に思いついたのが、小泉元首相に失望した時であった。
小泉元首相の行動が全て米国からの年次改革要望書通りであり、その要望はほとんど全てが日本国を弱体化させるためのものである、ということを知った時、靖国参拝を自らの売国の目くらましのために利用する、その不敬に憤りを感じたものだ。

小泉元首相が正社員の一部を派遣社員化し、日本人労働者、すなわち大多数の日本人の権力を大きく毀損する事に寄与した事実は、いまさら振り返るまでもない。

さて安倍首相もまた、まだ残っている正社員の権力を削ぐ方向にあることをご存知だろうか。

正社員の一部を準正社員化し、また金銭的解雇を解禁して終身雇用制度を本格的に崩壊させようとしている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1505F_V10C13A3EE1000/
雇用分野では、勤務地や職務を限定した新しい正社員制度を普及させる。今の正社員と非正規雇用の中間に位置する雇用形態で、職務が続く限りは期間を定めずに雇用されるが、企業が職務を廃止した場合はその時点で雇用契約が終わる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000302-bengocom-soc
安倍政権で緩和が進む? 正社員の「解雇規制」とはどんな制度か?


→関連記事 派遣社員、正社員、そして、準正社員


日本人のほとんどは、労働者である。
日本人労働者を弱体化させるということは、日本人を弱体化させるということである。
口でどんなに愛国をアピールしても、日本人弱体化を目論む人間は売国奴である。

→関連記事 年収100万円も仕方ない・ユニクロ柳井氏に聞く


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村